のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

ハワイ旅行(2023年10月)DAY1 ⑪ 〜マウイ島トミーバハマ〜

今回の記事で一日目が終了です。

前回の記事はこちら。
happy-berry.hatenablog.com

旅行中のごはんについて。
旅行のスケジュールは主人が決めるので、食べることが大好きなわたしは事前に行きたいお店リスト(エリア、ジャンル、優先度などを記入)を主人に渡しています。

ワイ島のトミーバハマで食べたカレー味のホタテが忘れられずに「行きたいリスト」に入れておいたら初日に設定してくれました😆

19時に予約してあったので少し前に行きましたが入口で結構待たされ??
やっと呼ばれたと思ったらテラス席から離れた奥まった席に案内され・・予約したのにここ??ともやもや。。
テラス席には例のパーティーから移動してきたらしき人たちが大勢いたのでそちらを優先されたようです。

気を取り直してメニューを一通り眺め…でもお互い既に食べたいものは決まっています🍽️

ドリンクは二人ともお酒が飲めないのでレモネードとトロピカルティーを注文🥤
わたしは【タイシュリンプ&ホタテ】
主人は【ベイビーバックポークリブ】ラージサイズ
ポークリブはわたしも食べたいと言ったら大きいサイズに…
ハワイで大きいサイズってかなりのものでは??と心配になります。

まずはドリンク、続いて自家製パンがサーブされました。

【パン&バター】

添えてあるバターには、蜂蜜、シナモン、ジンジャー、ナツメグが入っているとのこと。
食べてみたらめちゃくちゃ美味しい😄
特にバターが美味しくてパンを食べすぎたらいけないのはわかっていたのについつい手が伸びてしまいます。

【ベイビーバックポークリブ】

やっぱり大きい!
上下に2段になっています。
想像通り、とっても美味しかったです!

【タイシュリンプ&ホタテ】

ココナッツカレーに大きな海老と帆立が入っています。
これが食べたかった~!

最後はポークリブを「もっと食べて」「もうお腹いっぱい」のやりとりをして完食しました!
店員さんも完食すると思っていなかったらしく、ご機嫌な感じに。
デザートをすすめられたけど、さすがにお腹いっぱいでこちらは遠慮しました。

帰りにフードランドに寄ってお水、ジュース、フルーツなどを購入してホテルへ。

長い一日も終わりです。
主人は大きいベッドの端っこに寝てました🤣