のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

ハワイ旅行(2023年10月)DAY3③ 〜ハレアカラ🌋雲海〜

マウイ島3日目午後はハレアカラ🌋へ

前回の記事はこちら。
happy-berry.hatenablog.com

マウイ島ガイドブックを見て絶対行きたい場所のひとつだったハレアカラ火山🌋
頂上からのサンセットはかなり寒くなるとのことで日本を出発する時からタイツやレッグウォーマー、ダウン、パーカー、ストールなど万全の準備をしてきました。

パイアの街から30分ほど車で走ったところにクラロッジという場所があります。
【Kula Lodge】

ガイドブックによるとレストランやマーケットがあるとのこと・・・なのですが、駐車場に行くとなんだか閑散としています。。
お店の方に向かうと残念ながらお休み😔
こちらは写真だけ撮って先へ進みます🚙

途中の道は結構どんより。。
サンセットが見れるのか心配な天気が続きます。

クラロッジからさらに30分ほど進んだところにハレアカラ国立公園の看板
【Haleakalā National Park】

このあたりで寒くなってきたので準備していた防寒具を身に着けようとトランクを開けると・・入れたはずの防寒具がないっ!😱
不安な気持ちで後ろの席や足元など探しても見つからない・・もう一度トランクを探すけれどない!!
ショックで冷や汗が出そうな貧血を起こしそうなくらくらした状態に。。😰
主人には「どうしようもないドジっ子」と言われ・・返す言葉がありません😖

落ち込んだ気分のままさらに10分ほど進むとビジターセンターがあります。


ちなみにこちらもクローズしていました。
トイレは使用可能です。

この付近には見たことのない鳥や植物が。
ビジターセンターに看板があったのでこの辺り特有のものかもしれません。

16:50頃、雲の上に出たようで日差しが強くなり少し暖かくなりました。
【Leleiwi Overlook】
外に出ると素晴らしい景色!
こんな雲海は初めてみました😍

雲に手が届きそうです!

この感動的な景色を15分ほど堪能して山頂へ。
次回へ続きます。