のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

ハワイ旅行(2023年10月)DAY2⑤ 〜マウイ島サンセット〜

マウイ島2日目、サンセット🌅&夕飯🍴

前回の記事はこちら。
happy-berry.hatenablog.com

この後は夕飯の調達に。
主人は初日に行ったカフルイ地区のフードトラックへ。
迷いに迷ってハンバーガーに決めたようです。

オーダーしてできあがるまでにわたしの夕飯を買い出しに移動🚙
アゼカ【Azeka Shopping Center】というショッピングモールに入っている、フォーク&サラダというお店でサラダをテイクアウトしました🥗

【Fork and Salad Maui】

日本にもあるタイプのサラダ屋さんですが、サラダメニューもたくさん、そのほかにサンドイッチのメニューやスープも。
しかも英語で知らない単語のものがあってなかなか決めれず・・翻訳アプリを使ってなんとかオーダー。

【Paniolo】$11.50

ミックス野菜、アボカド、チェダーチーズ、マッシュルーム、ベーコン、紫芋、キムチブロッコリー+ドレッシング(cilantro-smoked chili vinaigrette) ←フレンチドレッシングみたいな感じ?
ドレッシングの味の想像がつかなく、「〇〇ドレッシングとxxドレッシングはどんな味?」と聞くと、味見をさせてくれました。

サラダを受け取ってカフルイのハンバーガーを受け取りに行きます。

テイクアウトしたものをホテルに置いて急いで夕陽を見に向かいます🚙

18:00  マイ・ポイナ・ビーチ・パーク @キヘイ
【Mai Poina Beach Park】
サンセットにばっちり間に合いました🌅😆



帰りにスーパーTIMESに寄って翌日の朝食用のパンなどを購入。
こちらのスーパーは日本のものがたくさん、ベーカリーあり、デリも充実。
ホテルで食事をするのに使えそうなスーパーです😊
【Times Supermarket】

19:00 ホテルで夕食

写真ではわかりずらいですがハンバーガーもサラダもかなり大きい!
おまけにスーパーでブルーベリーマフィンを追加してしまいました。

サラダはボリュームがありとっても美味しくて大満足😆
主人もがっつりハンバーガーに大満足🍔
わたしもすすめられて少し食べたら案の定じんましんが・・
しばらくはジャンキーな食事を控えなければ。。

次回、マウイ島3日目につづく。