のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

今週の野菜 2024/1/3

らでぃっしゅぼーや 今週の野菜(2024/1/3)

~「めぐる野菜箱」L果物~

今週の野菜はこちらです。

1.玉ねぎ
2.じゃがいも(男爵)
3.かぼちゃ
4.キャベツ
5.小松菜
6.カーボロネロ
7.長ネギ
8.トマト
9.きゅうり
10.ピーマン
11.豆苗
12.まいたけ
13.みかん
14.りんご(ふじ)

しばらくビオマルシェのお野菜を注文していましたが、らでぃっしゅの方が野菜が美味しいこととビオマルシェの年始最初の配達が1/9(火)だったこともあり、今回ひさしぶりに注文してみたらとっても新鮮なお野菜が大量に届きました!
お正月をはさむためお野菜の予報は外れると思っていたので気にならず。
年始から新鮮なお野菜をたくさん届けていただき感謝です!

トマトは沖縄産。
かぼちゃは「信濃だいだい甘熟かぼちゃ」というもので洋風の調理が合うようです。

お正月2日間はお料理をさぼっていたので今日から主婦業復活です。