のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

今週の野菜 2023/11/13

らでぃっしゅぼーや 今週の野菜(2023/11/13)

~「めぐる野菜箱」S・じゃがたま人参抜き~

今週の野菜はこちらです。

1.レンコン
2.ブロッコリー
3.サニーレタス
4.ほうれん草
5.サラダチンゲン菜
6.ミニトマト
7.パプリカ
8.しめじ

先日送料規定の変更の連絡があり、毎週ではなく隔週にしようか思案中。
先週、今週は送料無料だったので試しにSサイズを注文してみました。
いままでは税抜き4000円で送料180円だったのが、変更後は税抜き4500円で送料180円に。
いままではMサイズの定期便と単品を数点注文して金額を調整していましたが、この方法だと定期便以外のものを多く注文しなくてはいけないなぁと。
(らでぃっしゅは添加物が少なく助かっているのですが、市販品含めかなり割高です)

有機のジャガイモ、玉ねぎ、人参はスーパーで売っていることが多いので抜きで注文したいのですが、その場合定期便はSサイズしかないです。
今回届いた感じでは、やはりこの量で1週間は足りないなぁと・・。
しかも小松菜、ほうれん草などはスーパーで買えばいいかと思っていたのですが、実際の商品を比べると鮮度が全然違うので悩んでいます。

今度は月2回、Lサイズの注文で様子見してみる予定。

今回、定期便に入る野菜の予報でキャベツor白菜が入っていてレタスが入っていなかったので単品でレタスを注文したのですが、注文締め切り後に予報が変更されたため大きいリーフレタスが2個になってしまいました。
こうなると単品の野菜の注文は難しいです。。