のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

クリスマスディナー ~INTERSECT BY LEXUS~

今年のクリスマスは前からわたしが行きたかった、青山の【INTERSECT BY LEXUS】のディナーを予約してくれていました😆

中に入るとクリスマスっぽいオブジェが✨

2階に行く階段にはレクサスのパーツのようなものが壁に埋め込まれていました。

フロアは席と席の間が離れていてとてもゆったりとした雰囲気です。

細長い楕円のテーブルのソファ席に案内されテンションが上がります!

カトラリーのひとつひとつにこだわりを感じます。

【本日のメニュー】

【レモネード&シーズナルソーダ

【クロックムッシュ ポルチーニ ミモレット

チーズ(ミモレット)は食べる直前にすりおろしてくれました。
ポルチーニがとても良い香りです。

【富士の介 ビーツ バターミルク

キングサーモンとますを掛け合わせたお魚のようです。
見た目は生魚のように見えますが、低温調理されているとのことでしっかり火が入っていました。
いくらが良いアクセントになっています。

【パン&オリーブオイル】

パンも外はかりっと中はもっちりしていてとても美味しかったです。
オリーブオイルもたっぷり注いでくれ、こちらも爽やかで雑味がなくとても美味しいものでした。

【フォアグラ かぼちゃ メープルシロップ

フォアグラの臭みもなく、かぼちゃと良く合いました。

【ブリ ラディッシュ ケッパー】

ぶり大根をイメージされたとのことです。
低温調理されているとのことでパサつきがなく、ブリ特有の臭みも全く感じません。
下に敷かれている紅大根?のおろしのソースの美味しさに感動!野菜の素材の良さを感じました。

【おかわりのパン】

確か中にはくるみが入っていた気がします。
とっても美味しかった!

【和牛 熟成メークイン 特製ソース】

わたしがからしが苦手なことをお伝えすると牛肉のエキスを使ったソースに変更してくださいました。
前沢牛ということでしたが、火入れもちょうど良くソースとも合っていてとても美味しくいただきました。
そして、添えられている野菜がとっても美味しかった!

お食事が終わった時点で再度おしぼりを。

このおしぼりがとても良い香りで癒されます。

【ぶどう ウォッカ レモン】

ウォッカのアルコールは飛んでいるということでしたが、香りが苦手だったのでぶどうをちょっと食べた後は主人へ。

【さつまいも りんご 小豆】

添えられているのは塩小豆、ホワイトチョコとシナモンのパウダー。
さつまいのケーキと合わせるといろいろな味になりとても美味しかったです。

ここで写真を撮っていただいたのですが…

さらにその後にクリスマスのプレートをサービスしていただき再度写真をお願いしました🎄

12月20日だったのでクリスマスメニューではないのにプレートのサービスがあり感動✨

食後のドリンク(コーヒー)は写真を撮り忘れましたが、美味しいお食事と気持ちの良いサービスに大満足でした。

お野菜がとても美味しいとお伝えしたところ岐阜のこだわりのお野菜だそうです。
また、他のお食事もとても素材が良いですねと言うとそちらもだいぶ厳選されているようでした。

食後にお手洗いをお借りすると天井にミニカーが飾ってあったとのこと。
夫婦で代わる代わる見に行くと、普段は開放していない地下の会員専用のスペースも案内していただきました。
地下に繋がる階段の壁も実際のレクサスで使われているもの、地下のお部屋もすごく凝った作りになっていました!
さらに地下のお手洗いは全面にミニカーが飾られているとのこと!
美味しいものと驚きとかなり良い記念日になりました

ぜひまた伺いたいお店です!