のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

ハワイ旅行(2023年10月)DAY2② 〜マウイ島ビーチホッピング_1〜

マウイ島2日目はビーチホッピングです!⛱️🌊

前回の記事はこちら。
happy-berry.hatenablog.com

10:30 1つ目のビーチ
ビッグビーチ(マケナビーチ、オネロアビーチ)@ワイレア
ビーチの正式名称はわかりませんが、マケナステートパークというところの駐車場に停めました。

マケナ州立公園 【Makena State Park】

もう一つの駐車場もありましたが迷ってこちらに戻って駐車場の看板を読んでいたら女性がやってきて料金を払う必要があるとのこと。
一台10$+1人5$で合計20$💰
日本円にしたら3000円とかなりの額です。

気を取り直して海へと向かいます。
早めの時間なのでビーチも空いていていい場所がとれました⛱️

海もとっても綺麗です🌊

海と逆サイドが公園?小さい山のようになっています。

2時間くらい読書と昼寝でのんびりしてたらお腹が空きました。
主人が調べた情報によると道沿いにタコスのフードトラックが来るとのこと。
行ってみるとフードトラックが2台、どちらもタコスで事前情報のトラックがどちらかわかりません。

主人はジョーズフィッシュタコスというトラックへ。
【JAWZ Fish Tacos】

わたしは【Jazzy's Kitchen】というトラックへ。
こちらも写真を見るとタコスのようです。

左の丸いお皿が【JAWZ Fish Tacos】、右の四角いほうが【Jazzy's Kitchen】

見た目は【Jazzy's Kitchen】が美味しそうに見えたのですが、味は断然【JAWZ Fish Tacos】の勝ちでした😋

この後1時間ほどのんびりして2つ目のビーチへ向かいます。

ちなみに…
こちらはトイレが水洗なしの仮設トイレ、トイレットペーパーなし、手洗い場なしでした😣
海は綺麗で快適ですが有料でこれならこの後に行く無料のビーチをお勧めします!

つづく。