のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

クリスマス イルミネーション① ~表参道&六本木~

今年のクリスマスは表参道&六本木に行ってきました。
どちらもわたしの好きなエリア。
計画してくれた主人に感謝です💖

当日は車で表参道まで🚙
表参道ヒルズに駐車します。
平日の表参道ヒルズの最大料金は2500円で、この辺りではここが一番良さそうです。

まずは表参道ヒルズのクリスマスツリーへ。
平日昼間だったので人も少なくばっちりです。

ここからわたしのお気に入り【希須林】のランチに向かいます。
少し並んで入ると奥のテーブル席に案内されました。
クリスマスの置物が可愛く飾られています。

いつもは五目あんかけ焼きそばを注文するのですが、前回味付けが変わっていて?となったので、今回は下記の2品を注文。

黒酢酢豚ランチ

炒飯ランチ

どちらも大満足のお味😊
いつもと違うものを注文してみて正解でした!

天気が良いのでここからお散歩がてら歩いて六本木に向かいます🐾
まずは六本木ヒルズへ。
屋内にはカルティエのクリスマスツリーが飾られていました。
バラを配布している列もあり平日昼間でそれほど並んでいなかったため私たちも貰いました🌹

毛利庭園の方を散策するとこちらはディオールのクリスマスツリー🎄

毎年恒例のクリスマスマーケットもやっていました。

夜のイルミネーションまでは時間があるので映画【ウォンカとチョコレート工場のはじまり】を観ました。

わたしはチャーリーとチョコレート工場が大好きで、タイトルからチャーリーの生い立ち的な感じだと思って観に行ったので正直がっかりな内容でした😞

チャーリーとチョコレート工場にはあまり興味を示さなかった主人は面白かったようなので好みの問題のようです。

映画が終わって外に出ると暗くなっていたのでここからはイルミネーションの時間です

つづく。