のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

ハワイ旅行(2023年10月)DAY1 ① 〜ハワイへ出発✈️〜

2023/10/1 待ちに待ったハワイ!
3年半ぶりのハワイです。
しかも今回は初のマウイ島🏝️
マウイ島6泊、オアフ島に3泊の旅行です。

今回は成田から夜便の出発✈️
(いつもは羽田から夜中の便)
久しぶりの成田空港をまわりたかったので少し早めに到着するように出発しました🚗

ハワイアン航空利用のため第2ターミナルへ。
まずはチェックインカウンターへ向かいます。
荷物を預けて身軽になったあとは、両替💰
150円超えてました…こんな円安で海外旅行は初めてです。もう気軽に海外に行けなくなりますね。

とりあえずラウンジ(IASS Executive Lounge 2)で休憩☕️
ドリンクはドリンクバータイプのソフトドリンクとコーヒー。100%のジュースはなし、カフェラテはインスタントで残念な感じです。
軽食も何もなかったのでこちらも残念❌

USBポートは危険ということなので使いませんが、コンセントもあるのでスマホの充電したい人とかはいいかもしれません。

ということで、ラウンジは後にして出国手続きに向かいます。

前回はいつ来たんだろう。。あまり覚えていないけど出国手続き後のの雰囲気はだいぶ変わった感じがします。
日本の雰囲気が出ているので海外からの旅行者には良いかもしれません。


なんだかんだで時間がなくなり搭乗ゲート付近で待つことに。
ハワイアン航空はほぼ遅れることがない(むしろ早め)ので、今回も定刻通りに出発です✈️

つづく…