のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

2024.7 ハワイ旅行 Day2 ③ 〜Kekaha Kai State Park〜

2024年7月 ハワイ旅行のつづきです。
前回の記事はこちら。

happy-berry.hatenablog.com

~ Day2 ~ 

ワイメアからホテルに戻り購入したパンを部屋に置いて、カイルアコナへ向かいます🚗

まずは滞在中のパラソルをレンタル🏖️
カイルアコナは駐車場事情が変わったようで無料駐車場もなくなり、道路は駐車禁止エリアばかり。。
お店の近くを何週かして、お店の前の駐車エリアが空いたタイミングでやっと停めることができました。

その後、わたしが行きたかったクッキー屋さんへ。
【Mrs. Barry's Kona Cookies】 @カイルアコナ

入口はシャッターが閉まってるような感じで暗く、今日は閉まっているのかな?と思ったけどドアを開けると営業していました。
全種類12個を購入。(写真撮り忘れました。。)
でも以前に比べると味が落ちたような・・前はしっとりクッキーだった気がするのにザクザククッキーの食感。。
冷蔵庫に入れれば3週間くらいはもつということなので滞在中に食べきれなかったものは日本に持ち帰りました🍪


14:45 パラソルを借りたのでコナ空港近くのビーチ、ケカハ・カイ州立公園へ。
【KEKAHA KAI STATE PARK】 @カイルア・コナ

看板から先へ道路を進むと駐車場に出ます。
駐車場の手前も両脇に駐車している車がずらり。
駐車場の先にシャワーがあり、その先は溶岩地帯・・・
ここは転ばないよう注意して歩きます。

ここを降りると白砂の綺麗なビーチに🏖️
ビーチは広くないけれど空港近くなので人はいっぱいいます。
水色の海がとっても綺麗です🌊

ここからしばらく読書📚&昼寝💤
今回は日本から水筒&保冷剤&保冷バッグを持ってきていたのでこれが大正解!!
ホテルで水筒に氷いっぱい入れてペットボトルを数本保冷バッグへ。
冷たいお水が飲めるので快適に過ごせました😆

16時近くになると山側に雨雲が・・

初回の海はこれで終了。
ワイコロアへ戻ります🚗

つづく。。