のんびり主婦の快適な暮らし

海外旅行が好き。CAFEが好き。日常のいろいろな記録です。

2024.7 ハワイ旅行 Day1 ② 〜ハワイアン航空🛬ヴィーガンミール1〜

2024年7月 ハワイ旅行のつづきです。
前回の記事はこちら。
happy-berry.hatenablog.com

~ Day1 ~

今回もハワイアン航空、直行便がなかったのでホノルル経由でコナ空港に向かいます🛬

搭乗口を通過し飛行機に乗る通路で、小さなトートバッグとレイが配られました🌺
今までもハワイアン航空を使っていましたが初めてのことです。

【HAWAIIAN AIRLINES.】と書かれたバッグの中にはヤマザキとのコラボ商品のランチパックとダックワースが入っていました!

今回も事前にヴィーガンミールを頼んでおきました。
搭乗後、席に着くとすぐにCAさんから特別食の確認があります。
搭乗1時間後くらいで食事の時間🍴
ヴィーガンミールは通常食より先に配られます。
ちなみにドリンクは通常食と同じタイミング。

<羽田発ホノルル行き>1回目


・サラダ(フレンチドレッシング)
・ミックスビーンズトマト煮?
・温野菜(パプリカ、人参、ブロッコリー
・フルーツ(リンゴ、メロン)

前回とほぼ同じメニューです。
メインのトマト煮の味付けは・・トマトソースの味のみで物足りません。。
温野菜も人参は冷凍野菜の食感が×。
メロンはアレルギーがあるので主人へ。

ちなみに通常食はこんな感じです。

ロコモコ
・マカロニサラダ
・ホノルルクッキー

2023年にシェフが変わったらしく、ロコモコのソースがグレービーソースらしきものからデミグラスソースに、お肉も厚みが出て美味しくなっていました。

今回も主人のホノルルクッキーを半分もらいます。
揺れが激しかったので食後のコーヒーはなしということでした。
先にコーヒーをもらっておいて正解でした😊

つづく。